あやろる ~彩凪のLoLブログ~

League of Legendsのブログ。

全力でやってみる!

どうも、彩凪です。

 

突然ですが皆さんはメインのチャンピオン、自信のあるチャンピオンは

どのくらいいますか?LoLってスゴク沢山チャンピオンがいますよね。

LoLは130体を超えるチャンピオンが存在し、約2週間おきのパッチごとに

チャンピオンの強さ、ゲーム内での立ち位置が変化していきます。

そんな環境の上でも「こいつなら自信をもって動かせる!」というチャンピオンが

多ければ多いほど有利なことは言うまでもありません。

---------------------------------------------------------------------------------------

 私は、シーズン6でLoLを始めてからこれまでチャンピオンやロールを絞らずにプレイしてきました。

これは特にそうしようと思ってそうしてきた訳ではなく

私自身が色々やってみたい性格なのでそうしてきただけなのですが、

色々なチャンピオンを触る中でいつも思うことが、

あまりプレイしたことのないチャンピオンでうまく出来るかわからないし、

味方に何か言われたくない・迷惑かけたくないということです。

 

こういう思いが少しでも頭の片隅にあるとプレイはセーフ気味になり、

そのチャンピオンのポテンシャルがわからずダメージ交換がどの程度可能なのか、

集団戦ではどの位置で戦うのがより活躍できるのかなどが見えてきません。

 

私自身、最近それを凄く感じていて使用しているチャンピオンの全力はどこにあるのかを知っていくことが上達につながるのではないかと考えています。

何より中途半端なプレイはゲームが楽しくないですし、

やるなら全力で!まず、やってみる!の精神でプレイするべきだと思います。

結果的に試合に負けたとしても中途半端にプレイするより得るものは多いはずです。

 

また、LoLを始めたばかりの人にありがちな話で対人戦に行くと

味方に色々言われるのでAI戦ばかりやるという行為ですが、

LoLの本来の楽しさは対人戦にあるのは間違いないと思います、

AI戦ばかりやっていても色々言ってくる人たちより上手くなることはできませんし、

暴言を言うような人たちよりLoLを楽しめてないのは馬鹿馬鹿しいと思いませんか?

LoLを始めたばかりの人やこれから始める人は、AI戦で操作にある程度なれたら、

ぜひ対人戦をどんどんプレイしてください!

AI戦では味わえない駆け引きや、勝ち負けでの一喜一憂を味わえると思います。

時には嫌なことを言う人たちと一緒になることもあると思いますが、

一緒に楽しくプレイできる人たちとも出会えるはずです!

 

日本でこれからどんどんLoLの人口を増やして流行らしていくには

プレイヤー皆で楽しめる環境を作っていくことが大事です。

これは運営どうこうではなくプレイヤーが頑張っていくところだと思います。

今の日本鯖はヘタにチャットをするとBANされるということで、

味方とのコミュニケーションがとても希薄で、

そのせいか試合もなんとなく味気ない感じがします。

ゲームの性質上チャットを打っている暇はあまりありませんがpingだけでなく、

たまには「今のよかった!」「ミスった次気を付ける」「まとまろう」

「ty」「gj」「sry」など、チャットでのちょっとしたコミュニケーションを

取れると、他のチャンピオンも人がプレイしているということを再認識できるので、

一緒に頑張ろうという気持ちが持てていいのではないでしょうか。

 

まとめ

・自分のやりたいと思ったことを全力でやってみる

・始めたばかりのプレイヤーはAI戦では自分の全力がわからないので、

 ぜひ対人戦を全力でやってみる

・味方とのコミュニケーションも全力でやってみる

 

私は、文章をうまく書くのが苦手ですがLoLもブログも全力でやっていきます!

 

LoLブログランキング参加中↓

   
League of Legends ブログランキングへ