読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あやろる ~彩凪のLoLブログ~

League of Legendsのブログ。

勝ちたければ柔軟な思考を持て!(まとめ)

どうも、彩凪です。

3回に渡って記事にしてきた、勝ちたければ柔軟な思考を持て!ですが、今回の記事でまとめたいと思います。


人と差をつける簡単な方法

LoLは世界で最もプレイ人口の多いゲームですよね。

そんな中で人より上を目指していきたければ、人と差をつけなければいけません。そこで必要なのが柔軟な思考です。

 

第2弾で書いたように、柔軟な思考が持てる人はチャンスに強かったり、新しいアイデアを沢山持っています。つまり勝てる試合を落とさないし、勝ちに近づく選択肢を多くもっているということになるのです。

 

まずは、とにかく柔軟な思考を持てるようになりましょう。

 

柔軟な思考はゲームを楽しくする

LoLは勝ち負けのあるゲームなので、当然誰もが勝ちたいと思っているはずです。

ですが、試合の勝ち負けと、ゲームの楽しさは比例しないと考えています。負けた試合でも充実していて楽しかった試合って経験したことありませんか?

自分で考えて動いて全力を出し合えた試合は、どちらのチームも楽しくゲームを終えられるはずなのです。

 

柔軟な思考が持てる人は、自由な発想で型にハマらないで考えながらプレイすることができます。

「味方が思うように動いてくれない」だとか、そういうことに拘らずに、「味方がこうするなら自分はこうしよう」という思考ができます。

 

あまり、型にハマりすぎないで柔軟な思考でLoLをより楽しみましょう

 

柔軟な思考は自分を強くする

試合中の選択肢を拡げ、いろんな視点から自由な発想を持ってゲームをプレイすることは上達には不可欠なことです。

また、ストレスの多いチームでの対人戦では、その要因との向き合い方はプレイにとても影響を与えます。

 

ゲームの上手さにしても、精神面にしても柔軟な思考は自分を強くし、自分に有利な方向へアシストしてくれます。

 

勝ちたければ柔軟な思考を持て!

なんだかんだ書いてきましたが、兎にも角にも勝てない人は、頭を柔らかくして柔軟な思考でLoLと向き合ってみましょうってことが言いたいです。

型とかパターンも大事ですが、それに拘るあまり周りが見えなくなるのはとても悪いことです。

 

負けが確定するのはネクサスが割られたときか、心のネクサスが割られた時だけなんですから。

それまでは、視野を拡げて常に勝てる方法を考えるようにしましょう。

 


LoLブログランキング参加中!是非クリックおねがいします!

League of Legends ブログランキングへ


 

今回の記事のまとめ

www.ayanagi0w0.com

www.ayanagi0w0.com

www.ayanagi0w0.com