読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あやろる ~彩凪のLoLブログ~

League of Legendsのブログ。

【LoL】思い込みで勝ちを引き寄せる【第二弾】

第二弾です。

 

 第一弾で話題にした、マイナスな思い込みは勝ちたい人なら避けたいものでした。

今回は勝ちを引き寄せるためにしていきたい自分にプラスに働く思い込みをまとめてみます。

 

前回の記事はこちら↓

www.ayanagi0w0.com

 


プラスに働く思い込みで強くなる

実際にはそうではないのだけれど、思い込むことで自分をダマして戦況を有利にしていけるとしたら、とっても良いことだと思いませんか?

こういう思い込みが出来たらキット、自分にプラスに返ってきますよって内容を、いくつか挙げてみます。

 

失敗は成長する為の出来事

 

失敗をした際に、「運が悪かった」「自分が下手だから・・」とマイナスイメージを働かせずに、「自分が成長する為に起こっている」「失敗するパターンだと気づけた」といい方向にとらえるようにしてみましょう。

 

失敗をする度に悪くとらえてしまう人は、プレイが雑になったり消極的になっていってしまいます。

逆に、失敗をいい方向にとらえられる人は、どんなことが起きても「現状より上達するために必要な出来事」と受け止めて、プレイもより丁寧に積極的に出来るようになっていきます。

 

味方の言動が気になってプレイに集中できない人は特に、失敗を悪くとらえている傾向があると思います。

そういう人ほど、失敗を前向きに、いい方向にとらえるようにしてみましょう。

 

何事も出来ないはずがない

 

例えば、動画なんかでプロの試合を見て興味が沸いたチャンピオンがいたとします。ここでどう考えるか・・「私にはムリだから」「どうせ私じゃあプロみたいには・・」とマイナスイメージを働かせてしまうと、せっかく興味を持ったチャンピオンに触れずに終わってしまいますよね。

 

何か、やりたいことに遭遇した時は、「私は絶対できる」「私に出来ないはずがない」と、根拠のない自信を持ってしまいましょう。

普段から何事もプラスに思い込める人は、根拠のない自信を持っているので、出来るまで諦めずに頑張ることができ、結果的に本当に出来てしまうのです。

 

やる前から諦めてしまいがちな人は、目の前のチャンスを黙って見過ごしてることになります。そう言われると、何事もやってみないと損だと思いませんか?

何事もやった方が得ですし、やるなら「私は絶対できる」と思い込んでやるようにしてみましょう。

 

全てうまくいっている

 

試合中のすべての出来事を、とりあえず全てうまくいっていると思い込んでみましょう。一見悪い出来事のように感じても、「勝つために必要な出来事」だと思い込んでしまうのです。

 

悪い出来事というのは、「どうにかしないと」「与えた有利を取り返さないと」と気持ちを焦らせますよね。

でも、「勝つために必要な出来事だし、うまくいっているな」と思い込んでしまうと、余裕をもってプレイを続けられます。

 

全てうまくいっていて絶対勝てると思い込んで、平常心でプレイすることで、的確な判断が出来たり、ミスをせず操作でき、結果的に本当にうまくいきます

 

戦況によって、焦ってしまいプレイに影響してしまう人なんかは特に、全てうまくいっていると思い込んでプレイしてみましょう。

 

まとめ

 

・失敗は成長する為の出来事
・根拠のない自信が持てる人は結果を出せる
・全てうまくいっていると思い込めば平常心を保てる

 

プラスに働く思い込みは、あらゆる場面でチャンスを引き寄せ良い結果に導いてくれる力を秘めています。

何事もプラスイメージで考えるように習慣づけて、今より勝てるLoLをしていきましょう。

 

第一弾:思い込みで勝ちを引き寄せる(第一弾) - 彩凪のLoLブログ

 


↓少しでも共感できるとこがありましたら、応援クリックおねがいします!

League of Legends ブログランキングへ