読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あやろる ~彩凪のLoLブログ~

League of Legendsのブログ。

【LoL】ワンポイント 第1回【ラストヒット】

f:id:ayanagi0w0:20170208112016j:plain

どうも、彩凪です。

LoLの、知識・テクニック・小ネタなんかをワンポイントで記事にしていきます。

今回は第一回で、二回目以降もちょこちょこ投稿していく予定です。


ラストヒットとは

ミニオンを倒すことをラストヒット(LH)を取るという。

LHの精度を高めることがLoL上達の第一歩ともいえ、非常に重要な項目です。ミニオン15体倒すと、キル1回と同じ程度のゴールドを得られるときくと、とても重要だと分かると思います。

 

タワー下でのLHの取り方

レーン上でLHを取ることに、ある程度慣れた人が難しいと感じるタワー下でのLHの取り方を書いておきます。

基本は以下の通りです。

・Meleeミニオン(前で殴ってくるヤツ)は、タワーの攻撃2回と通常攻撃1発で倒せます。

タワー→タワー→通常攻撃

・Mageミニオン(後ろで魔法撃ってくるヤツ)は、タワーの攻撃1回と通常攻撃2発で倒せます。

通常攻撃→タワー→通常攻撃

※ADの低いチャンピオンは上記の取り方に追加でもう1発入れておく必要があります。

 

ちなみに、味方ミニオンが攻撃しない場合が上記になるので、実際は味方ミニオンの攻撃分を加味する必要があります。


↓ 応援クリックおねがいします!

League of Legends ブログランキングへ