読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あやろる ~彩凪のLoLブログ~

League of Legendsのブログ。

取りたいオブジェクトをハッキリさせる

先日、明確な目的を持って行動しようという記事を書きました。それと似たような話になりますが、今回はオブジェクトに絞った内容で書いていきます。

短めなのでサックリ読めますよ!


LoLはオブジェクトを壊すゲーム

皆さんご存知の通りLoLはオブジェクトを壊していかないと勝つことが出来ません。その為、取れる時に取れるオブジェクトを取っていくこと、取りたいオブジェクトを取れるようにしていくことが最大の目的になります。

あくまでも、敵チャンピオンをキルするのは目的を達成するための手段であることを忘れないようにしましょう。

取れるオブジェクトはしっかり取る

オブジェクトを取れる時に取らないことは、相手と差をつけることを放棄しているわけですから物凄いもったいないことなんです。

Botでこちらのガンクが決まりダブルキル→他の敵チャンピオンがTop、Midに見えている状況でキルを取って即リコールってもったいないですよね?
タワーなりドラゴンが取れないか見てスグに触れる状況であれば獲得を目指すべきです。

時間が経てば経つほど、キルで得た差は埋まっていきますが、オブジェクトの差はそういったことがありません。
その為、取れるオブジェクトを取る意識はとても大切なのです。

取りたいオブジェクトを意識した行動をする

取りたいオブジェクトをハッキリさせることで自分が、どこにいるべきなのか、何をするべきなのかがハッキリします。

特に、中盤以降になると自分がどこへ行くべきか、何をするべきかわからないという様な人は、「取りたいオブジェクト」をハッキリさせて、それを取る為にどうすればいいか考えて動いてみるようにしてみましょう。

まとめ

・LoLはオブジェクトを壊すゲーム
・キル差よりオブジェクト差をつける方が後々まで得
・取りたいオブジェクトをハッキリさせることで、やるべきことが明確になる

合わせて読みたい


↓応援クリックが更新の励みになります!