あやろる ~彩凪のLoLブログ~

League of Legendsのブログ。

やってはいけないことを意識する

どうも、彩凪です。

LoLをやっていて、「今のわかってたんだけどやっぱりデスしちゃった」みたいな

シーンってありませんか?

試合中は常に選択の繰り返しで、つい大丈夫だろうって甘えた行動を取ってしまうことは誰でもあるんじゃないでしょうか?

試合に勝つには、やるべきことを考えるのは大切ですが

その前に、やってはいけないことを意識することはもっと大切です。

 --------------------------------------------------------------------------------------- 

例えば相手がワンコンが強力なチャンピオンだった際に、

スキルを何も使ってない相手の射程内にCSを落としたくないからといって

踏み込んでいってはいけないだとか、

敵がMAPに映ってないのに視界のないブッシュ内を

フェイスチェックしに行くだとか、

 gankが来たら逃げられない位置でレーニングを続けるだとか

 

試合中の中での些細な行動で、やってはいけない分かっているけれど

ついやってしまうことってあると思います。

ほんの、些細な行動で勝てる試合を負け試合にしてしまうのはもったいないですよね。

そういった、誰もがついやってしまいがちなことを

自分はやらないように意識するだけで人と差をつけられます。

 

また試合を重ねることで 、「ここまでならやれる」「これ以上はやれない」

というのがわかってくると思います。

分かっても行動を変えないと上達できないので、

「これ以上はやれない」というシーンで無理をしない欲張らない

ということを意識して試合に勝てる判断が出来るようにしていきましょう。

 

まとめ

なにをするにも、やってはいけないことがある

やってはいけないことを意識してやらないようにするだけで人と差をつけられる

試合を重ねてやっていい・やってはいけないのラインを見極められるようになったら

 しっかり行動も変えていく

 --------------------------------------------------------------------------------------- 

LoLのブログをもっと見たい方は是非こちらから

League of Legends ブログランキングへ